スポンサーサイト


遊戯王をやる権利

遊戯王やるにはどうやら必須カードなるものがあるらしい。

昔で言うメビウス、サイドラ、混沌、開闢、混黒、ショッカー、ホルス、デーモン、ブラッド・ヴォルス、破壊輪とかそういうのに当てはまるらしい。
上の中で持っていたのはメビウス、ショッカー、デーモン、ブラッド・ヴォルス、破壊輪だけでした。
混沌とか都市伝説でしょ…

白枠のカードでシンクロとかいう融合の従弟がないと今の環境やっていけないらしい。
時代の流れを感じるよ。俺がドヤドヤしていた時代は生贄召喚だったのに今じゃアドバンス召喚。
最初理解するのに戸惑ったわ。やっぱりいけにえって言葉が良くないのかな。
主人公のエースモンスターは1000円ぐらいだけど三つ首のギドーみたいな奴は5000円超え。
昔で言う「ブラマジエースだけどデーモンの方高いよね」現象ですね、わかります。

後、強欲な壷の顔が書いてある強欲で謙虚な壷っていうカード。どっちかはっきりしろよ
マシンナーズ・コマンドー3箱と地割れの従弟とその他諸々買って大会に突撃しましたよ。
未来融合のやつは友達に「これだと厳しいから売ってストラク買え」って言われたんで必要そうなのだけ残して売りました。
えぇもちろん結果は惨敗。マッチ戦5回やって2回しか勝てなかったよ。
黒い鳥共にドヤ顔されて頭が痛くなりました。2:2交換とかインチキだろ、おいやめろ手札捨てんな。

まぁその黒い鳥使う人が多かったけど上手い人と下手な人の差が激しいね。
昔で言う混沌、開闢あるけど使えてなくて俺の☆4とショッカーと罠でぶち殺すデッキに負ける奴と一緒。
読めない英語使ってドヤされてもねぇ…^^;英語流行ってるね。一種のステータスなのか?
下手な人は「いやーっ、除去きついわーw」って言うけど上手い人は「これはこうこうこうだからこうしたほうがいいよ」って教えてくれてなんというか余裕があるよね。
ちなみに上手い人に負けた後アドバイス聞いて次に当たった下手な人にスト勝ちしちゃいました☆ミ

簡単な話2:2交換の罠を発動させないようにするのはこっちが伏せを一枚だけにしたりして
モンスターを出すのを後出しにすればいいだけじゃん。そんで除去して使えなくなったところをいサイクロン
下手な奴はガジェ餌にして戦闘破壊するとデッキからなんか特殊召喚するモンスターで攻撃してきて一枚だけ伏せておいた次元幽閉にやられてやんのwざまぁーw^д^9m
チェーンで2:2交換とかぜんぜん痛くない。
こっち失ったのは発動した罠と攻撃力低いガジェだけでまだ手札にモンスターあるしね。
効果使い終わったバニラ破壊してドヤ顔きめぇwwwその後はおいしくマシンナーズの精鋭部隊でいただきました^q^
後、万能地雷の効果を理解してなかったなぁ。
攻撃力の一番高いモンスター破壊するんだから2:2交換で逃げたら違う方が対象になるでしょどう考えても。

俺「リミ解フォートレスフォートレスガジェアタックありがとうございました」
相手「wwwwうわっww除去ガジェつえwwww除去無理www←(この間に手札シャカシャカうるさい)」

2回目のサイドチェンジで奈落の落とし穴いれておきたかったんだけど
あの2:2交換の罠にサクリファイスエスケープされんのむかつくから抜いたのが良かったと思う。
あれ抜いてサイバードラゴンとかいれたのは個人的にナイス判断だったと思う。
守備力高い雪だるまみたいなのを殴れるしさすが俺たちのサイドラだぜ!
どれだけ再録されようがあのころの強さは健在だった。なんというかパワーカードの強さを感じた。

適当に並べたらキメフォになればいいんだからマジつえーなサイドラ。
受身の雪だるまなんかよりサイドラの方が絶対強いだろwwww

というか絶対盗賊の七つ道具買っておけばよかった。あれあったらだいぶ楽になるんじゃね?
死のデッキ破壊ウィルスの従弟がきつかったけど相手その後あんまりアクション起こしてこなかったってことはあれやるの相当なリスクあるよね。それを防げる七つ道具はイケメンだと思う。

もう一個の勝ち試合は罠いっぱい伏せてきて結構デザインいいやつのデッキ。検討獣だったと思う。
炎属性のラクエルってやつが強い、あれを3枚積まれたらかなり厳しいな。
でもなんか地割れとその従弟撃ったり次元幽閉と炸裂装甲で守ったりしてたら投了された。
なんかデッキのモンスターいなくなったらしい。3箱に負けるなんて厳しいな…
でもコンタクト融合で出てきた奴は強かったけど奈落でばいばい。
つーか2400で選んで2枚破壊なんてぶっ壊れもいいとこだわ。あれこそ制限だろ制限
でもそいつの素材となる重要な方を除外したらもう出てこなくなった、残念。種のほうが制限なのかな?

あれ安いし強くてなんかいいね。シンクロしなくても強いし。初心者にはあれ進めるべきだと俺は思う。
カウンタートラップの戦車だっけか?あれはマジ基地。ガジェットの効果発動しなくてあせった。
だから相手のモンスターを除去してから出すようにした。そしたら発動しないみたいだから余裕だったね。
でも黒い鳥には逆立ちしても勝てないらしい、相性って重要だね。


大会出て思ったんだけど昔みたいな統一性のないように見えてかなり洗練されたデッキがなくなったよね。
これすげー残念。
突然変異でトークンをサウサクにして月読命で裏側で破壊したりしてとか墓地に言っても開闢の糧にしたりと無駄のないデッキがなんだか減っているの残念。
みんな名前の最初にあるテーマで統一してるから多分あれ流行りのデッキの構築はみんな似てそう。
特に黒い鳥のやつ、あれは多分下手な奴が使ったら弱いわw上手い人はなんか違う。そこがまだよくわからない。
昔もカオスみたいな感じで呼ばれてたりしたから仕方ないけどそれがなんかもうかなり進んだ感じ。
あれこれ考えるのを大分やめてる。でもそっちのほうが強いから仕方ないか。

そんな中で友達が見せてくれた3つ首を出すこと前提にしつつさまざまな攻め方をしたデッキはいい。
あれを考えた人はかなり頭がいいんだろうな。友達の考えじゃ無理だからあれはコピーだな。
あの大雑把に見えて無駄のないデッキはかなりの期間練ったと思う。復帰して間もない俺でもわかる。
猫禁止で友達崩したけどまだいけるかなぁ…似たようなのだったら考えたけど高くて買えないw


終わり
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

V.V

Author:V.V
ここは 最果ての孤島。

ゾロア、シビシラス、化石系出せる人いたらコメントください><

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
