

モンスターハンター

新作が出るとわかるとそれまでの間に旧作をプレイしたくなる
全部内容とかわかっているんだけれども何故かwktkできるこれってすごくいいね

今週のファミ通のモンハン特集ぺージで新モンスターの名前が確定
熊みたいなのがアオアシラで表紙モンスターがジンオウガでフラミンゴっぽいのがガーグァだそうです

ジンオウガって骨格がティガだけどティガとか比べると一回りくらい大きい気がする
そして頭の位置的に笛が活躍できるんじゃないのかな
体の色がスゲーことになっているけど見慣れれば結構いいかもしれない

アオアシラは今までのモンハンでいうドスランポス系に辺り位置らしいけど普通にそれ以上に強い気がする
見た感じババコンガクラスの強さはあってもおかしくはなさそうだが…?
熊で思い出したけど熊ってリアルで会ったら相当やばいよね
「熊 事件」辺りでググれば色々と出てくるけどどれもこれも寒気がするようなものばかり
一番怖かったのは小説にもなった話のやつでした

オトモアイルーは二匹まで連れていけるらしい
悪魔アイルーが2ndGの時流行りましたが今回は流行らないでほしいもの
このゲームの醍醐味を自分から潰すとかもうねワラエナイ

旧モンスターで登場が確定しているのはリオ夫妻とティガ、ナルガ
レウスはいつものように空から鉤爪で毒状態にする鬼畜技を使用してきたけどいつも通りっぽいですね
レイアはtriのようなブレスの吐き方もしているのでtriベースのモーションになるのかな
初見殺しの代表格のティガレックスに新モーションが追加されるのかが期待
ナルガは尻尾ビターンが超強いけどそれ以外はあんまりパッとしないからなんか増えるといいなぁ

蟹、グラビモス、ディアブロス、フルフル、ガノトトス辺りはいつも通り出て来てくれると嬉しい
フルフルとギギネブラの共演を楽しみにしていたのは俺だけじゃないはず

そしてtri出身のモンスター達も結構います
PV見ればベリオロス、ギギネブラ、ボルボロス、ロアルドロス、クルペッコ、ドスジャギィの姿は確認済み
防具でガンキンっぽいのがあったけどこれはガンキンフラグとみて間違いないのでしょうか
正式な情報が無いので今のところ憶測だけどバサルモス、グラビモス辺りとの大連続狩猟を期待している

そして今回はtriの目玉であった水中戦闘ができないとのこと
さらに開発者曰く「水中エリアで魅力をいかしきれないモンスターは今回出さない」という発言が
この発言でラギア、ナバル、チャナが出ない可能性が高くなる一方で一つばかり気になるところが…
なんでロアルドロスry
そうか!ロアルドロスさんは地上モンスだったんだね!だからいつも陸に上がってきてくれたんだね!


古龍とか亜種モンスターの情報まだでていないけど今から楽しみですね
興奮のあまり文章がまとまって無いね、いつものことだね、そうだね


終わり

おまけ
mhp3

コメントの投稿

非公開コメント

No Title

>「水中エリアで魅力をいかしきれないモンスターは今回出さない」

なにそれ意味分かんない!!!11チャナさん再臨フラグ!!1
まるっきり慨存の情報で相変わらずのファミ通はゲフンゲフン

広場たつかなぁ…管理大変そうだから分かんないね

No Title

>and様
チャナさんは水中だとすごく強いけど陸上だと弱いから水中戦が無い今回は出ない可能性が高い…
これでもファミ通はモンハンの情報をどの雑誌よりもいち早くリークするんです

広場はたつと嬉しいですね
情報だけ見るならwiki見るだけで十分ですけど広場はあると嬉しいものです

No Title

イビルジョーはー?
( ・∀・)つ/Ц チンチン
プロフィール

V.V

Author:V.V
ここは 最果ての孤島。

ゾロア、シビシラス、化石系出せる人いたらコメントください><

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
