

19秒とコンマ04秒

コードギアスはさくさく見れて面白かったです。

1期の藤堂助けてユーフェミアが死んでからのブラックリベリオンまでノンストップで見た。
周りがエースパイロット級すぎてルルーシュがやられまくりで完全に前線に出て足引っ張ってる感がやばい。
1期あんな終わりかたされたらリアルタイムはきつそう。気になって仕方がないね。

R2はオレンジが実はいいやつでさらにそこから日本を奪還しようとした辺りでまた面白くなったから見れた。
それまでのところはあんまり・・・。中華のロンゲも「天子様ーッ!」ばかりでなんだか。
第二次トウキョウ大戦ぐらいの神社でのルルーシュとスザクのやり取りのところは王道で好き。

ゼロレクイエム辺りはスザクとカレンのインフレに中華のロンゲとかジノとか他のパイロットがまるでついていけなかったし、専用機もあんなにあったのに紅蓮とランスロット以外はほぼ全部簡単に負けてしまうわで「ランスロットと紅蓮のインフレぱねぇ」って感じで戦闘シーンが今まで以上に大味すぎたような気がした。

そしてフレイヤぶっぱは正直そんなにしなくてもよかった。
あれのせいで戦闘シーンがかなりなくなったから「ナナリーぽちぽちボタン押すなよ」と思ったわ。
尺の都合もあるから仕方ないか。

ルルーシュのギアスによるご都合展開もあるけど「まぁギアスだしね」で見れる仕様はいいと思う。


とりあえず面白かったです。
蜃気楼とガウェインは部屋に飾っておきたいくらいかっこいいね。似てるけど違うんだ。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

ロロとルルーシュの最期は結構好き、だったけどリアルタイムで見ただけだからあんまり覚えてない。
「世界を壊し、世界を創る」はすごく泣けたなー。

そうだ、扇が嫌いだったんだ。手遅れでもせめて黒の騎士団の幹部がルルーシュの心中を察してくれれば救いがあったんだけどなぁ。

No title

>絶望様
ロロはあれだけぼろくそ言われたのにそれでもルルーシュLOVEってところは本当に兄弟なんじゃねと思っちゃうレベルでした。あれなかったらルルーシュは死んだも同然だしね。
最終話は1期もR2どっちもいい。リアルタイムで1期見てたら2期くる前にもだえ死ぬレベル。

黒の騎士団の幹部がカレン以外誰も擁護しないところは残念。浦部さん犬死すぎるよ…。
藤堂一派はZEROを大分不審に思っていたけど「日本を奪還できる」っていうところで利害が一致して「日本戦線なくなったし、とりあえず第一勢力だし同盟結ぶか」みたいな感じで結んでいただけだし、あの手のひら返しは当然と言っちゃ当然。
朝比奈とかまるで信頼していないしね。

でも黒の騎士団設立時からいたメンバーがカレン以外はZEROをかばわなかったのは本当に残念だわー。
特に扇。お前がZEROを認めたんじゃないかって何回も突っ込みたくなった。
しかもちゃっかり孕ませてるしなんなんだよこいつ感が半端ない。
プロフィール

V.V

Author:V.V
ここは 最果ての孤島。

ゾロア、シビシラス、化石系出せる人いたらコメントください><

最新記事
最新コメント
カテゴリ
リンク
検索フォーム
